マカロンと鎌倉


オットがホワイトデーに買ってきてくれたピエール・エルメのマカロン
確かバレンタインの頃、夫が自分で3個入りを買ってきていたのを
横からひとつ食べさせてもらった記憶があるんですが
その時の私の顔がよっぽど恨めしそうだったのか…
私の元にもトコトコ、マカロンさんたちがやってきてくれましたよ。


▼ホワイトデー仕様でお箱が白。


どれもカラフルで可愛くて、どれから食べるか迷う!
まぁでも、ココはやっぱり一番気になる“アンヴィ(紫色)”から?
好きなものはまず一番最初に食べたいタイプです。




生地のサクフワッにはもちろん感激だけど、中にカシスの実が入っていて
その歯ざわりと酸味がいい感じ。
うまい具合にガナッシュの甘さにも包まれて…うーん幸せ!
カロンて一つでこう、色んな感覚を楽しめるのがいいんでしょうね。
見た目の愛らしさも、ちょっと強く握ったら潰れちゃいそうな華奢さも。


職人さんに夫さん。美味しいお菓子を本当にありがとうございました。


週末は、行きたいと思い続けた鎌倉に
ほぼ衝動的に日帰り旅。
家を出たのがのんびりだったので滞在時間は短かったけど
歴史ある街の雰囲気は十分に楽しめました。




久々にAriaも出動させたので、現像がちょっと楽しみ。