クリスマス2010

「ホテルでのんびり過ごすクリスマスもいいよね」という夫の提案*1から、今年のクリスマスは家族三人ホテルで過ごすことに。ドキドキしながら行って来ましたよ〜椿山荘。



我が家のように幼児が居る家庭は、少しの遠出でさえも結構大変…。なので、近場で非日常を味わえるというのはとてもありがたいお話。しかも椿山荘は子ども連れに優しいホテルとしても知られているのだそうで、夫お勧めなのもなんだか納得しながら私も大賛成したのでした。



早速息子はベルボーイの方にヤギさんをもらい、お部屋には可愛いウェルカムクッキーまで。



館内を歩いていても、ホテル自慢のお庭を歩いていても、とにかく「ラグジュアリー!」ばかり連発していた私。いたるところに可愛いクリスマスの飾りつけがあったり、大人もワクワクしてしまうような…それでいて穏やかな気持ちになれるような。豊かな空間が広がっていました。



お庭の写真は後日またまとめるとして、ひとまずアフタヌーンティー…!泊まる前から「絶対行く」と張り切ってたラウンジのお茶タイムです、モフフ。三段に積まれたフィンガーフードやスイーツ、そしてポットでたっぷり紅茶も提供されるアフタヌーンティーセットはやはり女性に大人気で、ラウンジ内の8割は女性。大混雑でした。でも流石美味しかったー♪贅沢な気持ちになりますよね、三段のティースタンド。笑 私もここは遠方から来てくれた友人や家族とまた一緒に訪れてみるのもいい場所だなぁと思いながら。しっかりと完食。



これで2人分。軽食、マフィン、スイーツの3段



スコーンも焼きたてで美味しい


お腹いっぱいになった後はホテルの部屋へ戻り、特別なことをするでもなく皆でのんびり。あ、夕食はホテル内のレストランには息子連れで行けないよねという話になって、ドームシティで焼肉を食べて帰ってきました。おいしかったな〜、お肉!



長くなったので今回はこの辺まで。スパにも行かせてもらって、本当に幸せな一日でした。息子はサンタさんにも会えたし。それではまた、続編を書きますー

*1:「家事育児いつもご苦労さま」の意味をこめて、と言う夫の優しさに心から感謝