ありがとう2010

本年もお付き合いありがとうございました。 みなさま思い思いの年越し、ゆっくりと過ごせますように…☆

クリスマス2010

「ホテルでのんびり過ごすクリスマスもいいよね」という夫の提案*1から、今年のクリスマスは家族三人ホテルで過ごすことに。ドキドキしながら行って来ましたよ〜椿山荘。 我が家のように幼児が居る家庭は、少しの遠出でさえも結構大変…。なので、近場で非日…

起きぬけに美味しいカプチーノを。

本当に本当にお久しぶりの記事です。 前回の記事の頃は初夏まっさかりだったみたいですが 今はもうすっかり冬、街はクリスマスムード満天。…さぼりすぎじゃー! と。日記を書かなかった間にもそれはもう色んな出来事がありましたが さっぱりと割愛。少しずつ…

パン焼きデビュー

実母が4月末にプレゼントしてくれてから、見事な放置プレイになっていたパンこね機、この度ようやく日の目をみることができました!取り掛かりが遅いのは昔から変わらないみたい。 上の写真が、デビュー作の食パン。 母からは「最初から食パンって…チャレン…

わっしょい!ヲトメの会in代官山

わっしょい!そしてこんにちは。前回に引き続き今回も女子会日記です。先週の土曜日、かねてからはてなでお世話になっている、くまちゃん(id:kumagoro_morino)・はぴちゃん(id:HPNS)と念願叶ってお会いしてきました。写真は代官山のカフェ、ミケランジェロ。…

下北おデート

最近ゆっくりとPCを開くことがあまりなく、 久々の更新になってしまいました。皆さんお元気ですか…! 先日、前々からサイト繋がりで交流のあった ことちゃん(id:inthecolor)めぐちゃん(id:muistio)と 下北沢でお会いしてきました。 二人ともだいぶ前から…

門出

連休最終日の昨日は、ホームパーティー! …なんてお洒落なネーミングもとい、 我が家で学生時代の友人の「追いコン」でした。 東京で5年働いた友人が、この春から新たに故郷の転職先で頑張るのだそうで。 お天気にも恵まれて、料理を囲みながらの楽しい追い…

噴水のある公園で

自力であんよが出来るようになってしばらくたち、 最初は靴を履かされると仁王立ちのまま大泣きだった息子も ここ数日で一気にうまく歩けるようになってきました。 暖かくなってきたし、お散歩デビューにも良い日和だね〜ということで 土曜は家族3人で近く…

マカロンと鎌倉

オットがホワイトデーに買ってきてくれたピエール・エルメのマカロン。 確かバレンタインの頃、夫が自分で3個入りを買ってきていたのを 横からひとつ食べさせてもらった記憶があるんですが その時の私の顔がよっぽど恨めしそうだったのか… 私の元にもトコト…

お天気

春が近づいたと思ったら真冬に戻ったり… グズグズ天気がここのところ続いていたけれど、今日は久々のお天気! 朝の光の気持ちよさに助けられて 今朝は掃除にも一段と力(リキ)入りました。 ▼床もピカピカになったぞい

休日。

金・土曜と慣れないお菓子作りに勤しんだので 日曜は抜け殻のようにぬぼーっと過ごしておりました。 朝ごはんなんてシリアルだったしね。 ところで昨日は夕方までのんびり過ごした後 夕飯は少し車を走らせてハワイアンを食べに行ってきました。 最近外食はな…

お菓子デビュー

どうせ載せるならもうちょっと綺麗に切ればよかった…! 最近デジイチさんの調子が本当に悪くて なかなかシャッターを切らせてもらえないのです。 なので大慌てで撮った一枚。。プリンケーキ。 先日オットにオーブンを与えて貰った暁に 今までほっとんど興味…

ごぼうさん

しっかりした太さのゴボウが3本入って98円。 あれ、安い?、ってことで買ってきました。ゴボウ祭りです。 1本は息子も食べられるようにポタージュに、 残りの2本は我が家の常備菜的な地位まで来つつある ゴボウサラダ( 革命的な!! ごぼうサラダ by D…

お久しぶり日記

お久しぶりです! やっとやっと、オットのPCに画像ソフトを入れてもらうことが出来たので 念願の日記更新。うれしいなー。棚に眠ってるカメラたちの リハビリも兼ねて、ちょくちょく更新できたらなと思います。 一昨日、2軒隣のご夫婦が引越しのご挨拶にと…

初めてのクリスマス

我が家のイヴ'09は家族三人でマッタリ、お家クリスマスでした。 そして何を隠そう、実は今回が夫と過ごす初めてのクリスマス。 思い返してみれば一昨年はまだ遠距離恋愛中だったし、 昨年は出産を間近に控え既に里帰りしていたので お互い別々のクリスマス。…

慌てんぼうの…

オット方の両親から、息子宛てに 早めのクリスマスプレゼントが届きました。 といっても、「リクエスト教えてねー」と早くから言って下さってたので イロイロ長ーく探して悩んで…、の最終的なブツ!BRIOの手押し車。 先客で我が家にはつかまり立ちで遊ぶオモ…

クリスマス

うわー。どれだけサボってたの。 またまたお久しぶりの日記です。こんにちはー。 12月にも入ったということで、 我が家にもクリスマスツリーがやってきました。 私が子供の頃は、高さ30cmくらいのほんとに小さなクリスマスツリーで、 オーナメントもくたびれ…

思い出しながら書く

ここ2-3週間のイロイロ。 画像やら多いのでたたみまーす。

携帯変えたよ

機種変してきました。ドコモさんです。 前の携帯は1年くらいしか使ってなかったんですが 液晶が割れたのを機に一気に画面の液漏れが進行してしまって… あまりに見づらいので泣く泣くリニューアル。

ファブリックパネル

↓のエントリでも書いていたファブリックパネル、完成しましたー。 スチロール板を目分量でかなりザックリ切ってしまったので 出来上がったら想像以上にデカいものに…笑 でも個人的には大満足! 安くて簡単で、しかも見栄えはいっちょまえ(?)。 寝室用に落…

週末のことなど

昨日は、友人が出演する演奏会を聴きに横浜まで。 8ヶ月のムスコが一緒だったので 泣かないかなー騒がないかなーと少し心配だったけど、 全然騒ぐことなく!むしろ音の迫力やリズムを楽しんでいるようで 母はなんだかとても嬉しかった。 そして息子だけでな…

引越し完了

ちょっとご無沙汰している間に なんとか無事、名古屋から関東へお引っ越し完了しました。 越してきてすぐのうちは、疲れが溜まっていたり ちょっとしたホームシックの様なものにも かかったりで、気持ち的に少し低空飛行だったのだけど 今は家も片付いてやっ…

うたえほん

ぞうさんからドラえもんまで、ママが歌わずともたくさんの歌を お姉さんが歌ってくれる『どうよううたのえほん』。 これが大好きな息子です。甥っ子が好きだったので真似っ子しちゃった。 最近、「あっだー」とか「だっだー」とか 一人で遊んでることが多く…

思い出に心巡らす数日間

身近な人が亡くなるのは寂しいけど その人の生きてきた人生を想像してみたとき、 自分で振り返ったその人生はきっと満足のゆくもの だったんじゃないかと思える時があります 子どもの頃は、自分が死んだその後も 周りの世の中は何事もなかったように 進んで…

漁ってみた

引越し作業は意外と順調に進み中。…なのだけど、 作業中に懐かしい写真がいっぱい出てきたので息抜きに少し。 これはもう1年前くらい?新婚旅行にグアムに行った時のもの。 一通り観光して歩き疲れ、わーん疲れた喉乾いたーーでも適当な店入ると マズいしな…

今日の息子

最近ズリバイの速度がものすごく速くなってて驚く。 ターゲット見付けたらあっという間に辿り着いてるもんね。 カーテンの向こうに何がありますかー?

涼しいね

秋めいてきたどころか、もうすっかり秋ですねー。 朝晩は寒いくらいだし、何より昼間の風が涼やかになったような。 まぁ暑くてガンガン悶々よりは、こう心地よい涼しさが始まると ゆっくり考えたり、色んなことに挑戦したりできるので 秋は大好きです。紅葉…

小さな手

そういえば3年くらい前にも同じような写真を撮ったことがある。 あれは甥っ子と義姉の手だったけどね。 今度は自分と、自分の息子の手。 親戚や知り合いの赤ちゃんは『可愛い』だけで済むけど 自分の子はそれだけでは終われない。 長い目で見て、この子とど…

アジサイ

女性的な花。 あきちゃん(id:moon56)が素敵なドライフラワーに してました。憧れる! In Red (イン レッド) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/09/07メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る ▲なんだかんだで毎…

ムヅカシイ

テストがてら1件だけ書いてみます。 こういうのいじるのは久々だし なかなか思うようにいかないなー目がいたーい。