わっしょい!ヲトメの会in代官山


わっしょい!そしてこんにちは。前回に引き続き今回も女子会日記です。先週の土曜日、かねてからはてなでお世話になっている、くまちゃん(id:kumagoro_morino)・はぴちゃん(id:HPNS)と念願叶ってお会いしてきました。写真は代官山のカフェ、ミケランジェロ



初めのご対面をしたときは、二人があまりに代官山の景色に馴染んだお洒落カワイイお姉さんたちだったので私ひとり勝手にドギマギしちゃってたんですが、はぴちゃんナビゲートで目的地に向かううち、初対面だなんてことはすっかり忘れておしゃべり花盛りに。


ミケランジェロは他の二人の写真でお分かりの通り、あまりにも素敵な外観!内装!ここはパリか!…とそれだけでも興奮なのに、私たちが通されたのは明るいテラス席。中庭に茂る大木の木漏れ日に包まれて、ウットリしながらも3人はしゃぎまくりでした。周りのお客様ごめんなさい。



ミケランジェロを出てからは、気の向くままに代官山をぷらぷら。主にキッチンツールや雑貨が揃ったお店に引き寄せられていくのは主婦ならではでしょーか。上の写真のお店はシュライヒの動物たちがとても可愛くディスプレイされていて、思わずパチリ。



(姉さん激写です)ハイクでも散々実況した通り、途中気になったお店にはとりあえずあちこち立ち寄りながら、歩きつかれた最後で再びカフェタイム。



ここもはぴちゃんナビで連れてって戴いたお店なんですが、半地下のようになっている店内はちょっとヒンヤリしていて、とても居心地がよかったです。そしてスウィーツひとつにもいちいち盛り上がれる辺りがヲトメの素敵なところ!いまさらですがやっぱり「大人のカスタードプディング」、食べてみたかったなー。




さてあとがきになりますが、まずは忙しいお仕事の合間を縫って時間を作ってくださったくまちゃん、本当にありがとう!想像していた通り、姉さまは品があってサラッとした明るさが魅力的な素敵な女性でした!!そして、土地勘の無い私たちを上手に先導してくれたはぴちゃんも。はぴちゃんも超〜かわいいんだよ。私より年上なのにな。そして皆さんおっしゃるように(これは二人ともだけど)やっぱりキチンとしてる。仕事もバリバリで、なんだかかっこよかったです。本当にありがとう☆



4時間とはとても思えなかった、慌しくも物足りなくもない、充実した女子会。楽しかった!次は…夏????in名古屋ってうわさです。みんな来るよね!