お天気


春が近づいたと思ったら真冬に戻ったり…
グズグズ天気がここのところ続いていたけれど、今日は久々のお天気!
朝の光の気持ちよさに助けられて
今朝は掃除にも一段と力(リキ)入りました。


▼床もピカピカになったぞい





前回の日記に書いたHanako、春のおでかけ編。
色々妄想しながら眺めてるんですが
明るくて可愛い写真に旅欲がそそられる…!
パラパラ覗いた感じだと益子、茅ヶ崎あたりが気になるなぁ。
でも遠いんだろうか。関東の土地勘ゼロな私です。


行きたいところといえば、鹿児島に住んでいた頃から
ずっと憧れているのが鎌倉。
風情ある街をカメラ片手にプラプラしてみたい。
イワタコーヒーでぶ厚いホットケーキをいただいて
いがらしろみさんのジャム屋さんでお土産選びながらほくほくしたい。
cafe dimanche、コーヒー雑貨のdoisさんにも行ってみたいなぁ。
いつになるかなぁ…鎌倉。笑


話はそれますが、のんびり屋の我が子
1歳1ヶ月にしてようやく少しずつ歩くようになりました。
かなり慎重派なようで、かなり小股でちまちまゆっくり歩きます。笑
10歩くらいなら行ける感じかな。可愛いなあ。
昔の携帯写真を見てたらこれが可愛かったので載せてみる


▼寝起きで潰れ泣いてるよ!


そんな感じで、今日も平和です。