休日。


金・土曜と慣れないお菓子作りに勤しんだので
日曜は抜け殻のようにぬぼーっと過ごしておりました。
朝ごはんなんてシリアルだったしね。


ところで昨日は夕方までのんびり過ごした後
夕飯は少し車を走らせてハワイアンを食べに行ってきました。
最近外食はなんだかマンネリしていて、別に外食しても
作ったり片付けたりが楽なだけ〜、、という雰囲気だったのだけど
昨夜はそういう雰囲気からすこし脱せて、楽しい夕食に。




そういえば先週末はインドネシア料理を食べに行って
これまた「楽しいね〜」と言って充実気分で帰ってきた気がする。
たまの外食っていうのは、雰囲気もそうだし
「あ、この味真似したい」っていう新鮮な発見も結構あって
そういうのは大事にしたいですよね。


まぁ何にせよ、昨日は久々にアルコールも飲めて!
ちょっと良い気分で休日が締め括ることができた。
ふらふらほろ酔い気分の私にスタバのサービスまでしてくれた夫さん
ありがとう。今週もがんばらないとね。


▼連休あたり日帰り旅行がしたくて。写真も可愛いー。

Hanako ( ハナコ ) 2010年 3/11号 [雑誌]

Hanako ( ハナコ ) 2010年 3/11号 [雑誌]

▼今月の息子本
たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

また五味太郎さん…と思ったけど、私が好きなので。
おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

少しストーリーものにも慣れて欲しくてこれも購入。