お菓子デビュー


どうせ載せるならもうちょっと綺麗に切ればよかった…!
最近デジイチさんの調子が本当に悪くて
なかなかシャッターを切らせてもらえないのです。
なので大慌てで撮った一枚。。プリンケーキ。


先日オットにオーブンを与えて貰った暁に
今までほっとんど興味のなかった分野、スイーツ作りに
めずらしく挑戦してみました。
昨夜そして今日のお昼、と二日連続!私にしてはなかなか行動が早い。
あまりにも初々しいので写真を載せるのも恥ずかしいんですが
記録として残しちゃおうと思います。ワハ。




昨夜作ったのは、ハイクにものせたバナナパウンド。
お菓子初心者なので、HM使用の簡単なものにしてみました。
ボウルひとつで済んで洗い物が少ないし、本当に簡単!
息子用に最近よくバナナを買うので
消化しきれないな〜という時にとても有難いレシピかも。
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ


そして今日のお昼作ったのがプリンケーキ。
バナナパウンドよりは少し手間がかかったけど、疲れない程度。
なにより仕上がりの二層っぷりに感激!楽しーい。
Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


▼座布団みたいだね


▼端を落としたら、アラきれい☆


という訳でめずらしくお菓子作りフィーバーな二日間でした。
子どもの頃から、女子の割りにお菓子作り(とか裁縫…)に
興味が無い子だったんですが
やっぱり結婚したせいかな。
甘党の夫、そのうち喜んでワンサカ食べてくれそうな息子。
家族の存在が私を変えてくれてるのかしらーと
ちょっと感謝の日でした。また日を置いて、何か挑戦してみよう。

      • -


おまけのごはんメモ



■挽肉カレー
■水菜と油揚げのハリハリサラダ もやしナムル添え
■ザクザクれんこん揚げ


蓮根は麺棒でくだいて素揚げしただけのもの。
でもこれが美味しいのね!