お久しぶり日記


お久しぶりです!
やっとやっと、オットのPCに画像ソフトを入れてもらうことが出来たので
念願の日記更新。うれしいなー。棚に眠ってるカメラたちの
リハビリも兼ねて、ちょくちょく更新できたらなと思います。


一昨日、2軒隣のご夫婦が引越しのご挨拶にと「麻布かりんと」さんの
かりんとうを持ってきて下さいました。
ひとつひとつ柄の違う、手ぬぐいみたいに可愛い包み紙に胸キュン!


麻布かりんとさん、今回頂くまで存在を知らなかったのですけど
味もとーっても美味しい。思わず夜中に夫婦で2袋完食。
こういう気の利いたお土産が出来る方って素敵ですよね。
お味は全部で50種類もあるそうで、(包みも全部違うみたい)
是非こんどお店にも足を運んでみたいところ。
お土産品の良い参考にもなりました♪

        • -


以下は自分のモチベーション維持の為のごはんメモ。



2月16日の夜ごはん
■きびなごのから揚げ(粒マスタードマヨディップとゴマポン酢)
■にんじんのポタージュ
豚キム大根の煮物
■ごはん



2月17日の夜ごはん
■蓮根バーグ照り焼き
■ほうれん草ごま和え
■梅風味ギョウザスープ
■ごはん
■おまけの蓮根チップ


宇都宮に行った時に食べた「さつき」のスープギョウザが
ゆず風味で美味しかったのでそれを真似したかったのだけど
ゆずに近いものが無かったので、なんとなく梅風味で…。
でも美味しかった!さっぱり味が効くのはいいかも。