初めてのクリスマス


我が家のイヴ'09は家族三人でマッタリ、お家クリスマスでした。
そして何を隠そう、実は今回が夫と過ごす初めてのクリスマス。
思い返してみれば一昨年はまだ遠距離恋愛中だったし、
昨年は出産を間近に控え既に里帰りしていたので
お互い別々のクリスマス。
だから昨日は、私にとって少しだけ特別な日でした。


メニューは結局、ハイクにも書いた通り
ビーフシチュー
Cpicon クリスマスにKissを♪Mistletoe Salad
■カプレーゼ(id:kumagoro_morinoさんヒントどうもでした☆)
ガーリックトースト
の4品に。…あれ4品…?
でも美味しかったし!満腹になったし!初めてだしいいよね…笑



■牛肉は赤ワインとキウイでしっかり漬け込むところから



ルクで4時間くらいコトコト。下準備のお陰でお肉もホロホロで美味しかった〜



■いまいちリースっぽくないけど可愛くてニマニマしてしまったサラダ。



■最後はオットが満員電車のなか死守してきてくれたケーキで〆。



結局スパークリングはフレシネのロゼにしました。
でもおいしかったー!スパークリング好きです。
お酒もまわって、食事の後はダラダラゴロゴロだったけど
家族が出来て、私にとっては29年間で最高のクリスマスだったと思います。
昨日という日を穏やかに過ごせたことに、ありがとう。


みなさん素敵なクリスマスが過ごせましたか?…☆


* * * * * *

私からオットへのプレゼントはGANZOの皮小物でした
ささやかな物でごめんね。