週末のことなど


昨日は、友人が出演する演奏会を聴きに横浜まで。
8ヶ月のムスコが一緒だったので
泣かないかなー騒がないかなーと少し心配だったけど、
全然騒ぐことなく!むしろ音の迫力やリズムを楽しんでいるようで
母はなんだかとても嬉しかった。


そして息子だけでなく私も、
久々の生音に胸をズゴーンと突かれてしまって
最初のワンフレーズでいきなりウルッ。
生の音楽のエネルギーはやっぱり違うなー
客席とステージが身近に感じられて、
アットホームないい演奏会でした。音楽またやりたくなったよ。




昨日は別の友人も東京へ遊びに来ていたので
演奏会後は大急ぎでUターンして、一緒にプチ観光を。
東京タワー、綺麗だったあ!
あれだけ多くの人が、昔からたくさんたくさん
写真を撮ってきている意味がちょっと分かった。…うっとり。



いっぱい写真を撮った後はミッドタウンで夕食を食べて
色々近況話をしたり写真をもらったり。
最近秋のせいか、人恋しくもあったので
私にとってはとても充たされた一日になりました。満足マンゾク。



そうそう、土曜はIKEAららぽーとにも行ってきたんですよー。
母が欲しがっていたスツールと、寝室用に落ち着いた色味のテキスタイルを測り買い。
ホームセンターからスチロール板も買ってきたので
ファブリックパネルを作ろうと目論み中です。


うふーん、楽しみ!