クリスマス


うわー。どれだけサボってたの。
またまたお久しぶりの日記です。こんにちはー。


12月にも入ったということで、
我が家にもクリスマスツリーがやってきました。
私が子供の頃は、高さ30cmくらいのほんとに小さなクリスマスツリーで、
オーナメントもくたびれたサンタやモール*1で出来た飾りだったり。笑
それでも毎年楽しみに飾りつけしてたんですよー。


でも今は贅沢言わなければ、大きめのツリーがお手ごろで手に入る時代。
近くの店で一気に買い揃えたので「わぁ!オサレツリー!」とは
行かないかもしれませんが、夜にはキラキラ光って家族を迎えてくれて
なかなか可愛い子です。不思議だけど、そこにあるだけで本当にほっこり。
息子もウットリ眺めているし、何より夕食の美味しさ3割増!


マンションの他のお宅も、外にイルミネーションを施していたり
玄関にリースをかけていたり。歩いていてもニマニマしてしまいます。
我が家も玄関先にはベルを。ドアノブに赤い星をぶら下げてみたり、
クリスマスの音楽も好きだし…
このシーズンはやっぱり大好きです。

*1:針金にフワフワが巻きついたアレ